« なにを向きになってるんだか・・・。東京都青少年条例改正問題。ちばさん、秋本さんらに対する「バカ、頭冷やして来い」発言に続き、石原都知事、またまた『暴言』! | トップページ | 『古事記』も規制の対象に!? 各方面で、都条例改正反対の動き活発化 »

2010年12月 5日 (日)

都青少年条例「改正」のお手本は、韓国の「青少年保護法」?

韓国で1700種類くらいのまんがが 有害図書に指定されアニメ業界壊滅

韓国の「青少年保護法!」

以下、韓国の「青少年保護法」より抜粋致しますね。

第10条(青少年有害媒体物の審議基準)→青少年有害媒体物の定義!
①青少年保護委員会と各審議機関は、第8条の規定による審議において当該媒体物が
次の各号の1に該当する場合には、青少年有害媒体物に決定しなければならない!
1.青少年に性的な欲求を刺激する扇情的なことや淫らなもの
2.青少年に暴悪性や犯罪の衝動を起こすことができるもの
3.性暴力を含んだ各種形態の暴力行為と薬物の乱用を刺激したり美化するもの
4.青少年の健全な人格と市民意識の形成を阻害する反社会的・非倫理的なもの
5.その他青少年の精神的・身体的健康に明確に害を及ぼす恐れがあるもの
(第8条→青少年保護委員会のこと!)

第14条(表明義務)→表示義務!
①青少年有害媒体物に対しては、青少年に有害な媒体物であることを表す表明
(以下「青少年有害表明」という)を行わなければならない!
②第1項の規定による青少年有害表明をするべき義務者、青少年有害表明の種類と
時期・方法その他必要な事項は、大統領令に定める。

第15条(包装義務!)→ここが最大のポイントですね。
①青少年有害媒体物(有害図書?)に対してはこれを「包装しなければならない。」
ただし、媒体物の特性上、包装出来ないときはその限りではない。
②第1項の規定による包装をするべき媒体物の種類、包装義務者、包装方法
その他包装に関して必要な事項は、大統領令に定める。

第16条(表明・包装の毀損禁止)
何人も第14条の規定による青少年有害表明及び第15条の規定による包装を毀損しては
ならない!

ちなみに青少年有害媒体物(有害図書?)を包装しなかった者は2年以下の懲役、
または1000万ウォン以下の罰金になりますよ!→第51条(罰則!)
又、青少年有害媒体物(有害図書?)の包装を破ったりすると500万ウォン以下の罰金に
なりますよ!→第52条(罰則!)

1997年7月1日からこの「悪法」が施行されたおかげで
1700種類くらいのまんがが有害図書に指定された上に、

折角育ちつつあった韓国のまんが、アニメ業界は、
ほぼ壊滅状態に追い込まれました!

韓国のまんが家さんの中にも逮捕者が出ました

※by 表現規制をしらべる

http://sightfree.blogspot.com/2010/11/1700.html

« なにを向きになってるんだか・・・。東京都青少年条例改正問題。ちばさん、秋本さんらに対する「バカ、頭冷やして来い」発言に続き、石原都知事、またまた『暴言』! | トップページ | 『古事記』も規制の対象に!? 各方面で、都条例改正反対の動き活発化 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142530/50216733

この記事へのトラックバック一覧です: 都青少年条例「改正」のお手本は、韓国の「青少年保護法」?:

« なにを向きになってるんだか・・・。東京都青少年条例改正問題。ちばさん、秋本さんらに対する「バカ、頭冷やして来い」発言に続き、石原都知事、またまた『暴言』! | トップページ | 『古事記』も規制の対象に!? 各方面で、都条例改正反対の動き活発化 »

アウト・オブ・コントロール 福島原発事故のあまりに苛酷な現実

みんなで決めよう「原発」国民投票

アメリカに潰された政治家たち

「私はこうして冤罪をつくりました」

現在の時刻

  • ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

全国の天気

最新ニュース

blogランキング

無料ブログはココログ